住み慣れた場所で安心できる生活をケアプランを通じてサポート

サービスの流れ

お問い合わせ
介護の事でお困りの際はまずはパリエケアプランセンターにご連絡ください。
お問い合せはこちら
ヒアリング
ケアマネジャーが介護サービスのご利用の希望や、現在の課題点を伺い、適切なケアプラン作成の為の課題分析を行います。ヒアリングの際はお住いの場所を訪問し、原則対面にて行います。
ケアプラン案の作成
ヒアリングした内容を基に、ご利用者様・ご家族のご要望を踏まえて、ケアプランの案を作成します。
介護事業者・関連サービス事業者との連携
、ご利用者様が最適にサービスを受けられるよう、ケアマネジャーが介護事業者・関連サービス事業者と連絡・調整を行います
ケアプランの確認
ケアプランの本案を作成し、ご利用者様ご本人とご家族の確認・同意をいただきます。※ケアプランの作成費用は全額保険で給付されます。
介護サービス提供の開始
ケアプランに基づき、各種介護サービスの利用がスタートします。ケアプランが開始されてからも担当ケアマネジャーがご本人の状況の変化等を確認しながらサポートを行います。
アフターサポート・サービス担当者会議
ケアマネジャーが定期的に担当し、お困りごとやご相談を伺います。また、介護サービスを提供する事業所の担当者が集まり、定期的にケアの内容を見直していきます。

介護・在宅療養に関するご相談は TEL 06-6751-1020 平日9:00~18:00受付

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