- お問い合わせ
- 介護の事でお困りの際はまずはパリエケアプランセンターにご連絡ください。
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- ヒアリング
- ケアマネジャーが介護サービスのご利用の希望や、現在の課題点を伺い、適切なケアプラン作成の為の課題分析を行います。ヒアリングの際はお住いの場所を訪問し、原則対面にて行います。
- ケアプラン案の作成
- ヒアリングした内容を基に、ご利用者様・ご家族のご要望を踏まえて、ケアプランの案を作成します。
- 介護事業者・関連サービス事業者との連携
- 、ご利用者様が最適にサービスを受けられるよう、ケアマネジャーが介護事業者・関連サービス事業者と連絡・調整を行います
- ケアプランの確認
- ケアプランの本案を作成し、ご利用者様ご本人とご家族の確認・同意をいただきます。※ケアプランの作成費用は全額保険で給付されます。
- 介護サービス提供の開始
- ケアプランに基づき、各種介護サービスの利用がスタートします。ケアプランが開始されてからも担当ケアマネジャーがご本人の状況の変化等を確認しながらサポートを行います。
- アフターサポート・サービス担当者会議
- ケアマネジャーが定期的に担当し、お困りごとやご相談を伺います。また、介護サービスを提供する事業所の担当者が集まり、定期的にケアの内容を見直していきます。